人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋

ヴェッキオ橋はアルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋。

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋_e0297347_21362681.jpg

橋の一階には貴金属店が軒を連ね、二階はウッフィッツィ美術館と繋がる「ヴァザーリの回廊」となっている。
下の写真、橋の上なんです。

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋_e0297347_21365264.jpg


橋の上からの景色はもちろん、

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋_e0297347_21375724.jpg

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋_e0297347_21381720.jpg

この建物が橋になっている奇橋は、これを外部から見ても愉しめる。

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋_e0297347_21384142.jpg

フィレンツェ 11 ヴェッキオ橋_e0297347_2139424.jpg






(つづく)
by doitsuwine | 2016-08-19 17:22 | イタリア | Comments(2)
Commented by かおり at 2016-08-20 19:24 x
毎回楽しみに読ませてもらっています(^-^)

自分が行ったところが、こうやって紹介されていると、とても楽しいものですね、ワクワクします
(^^♪

この橋もなんど行ったり来たりしたことか・・
本当に楽しいフィレンツェでした。
ありがとうございます。

その後お体の調子はどうですか?旅で食欲がないdoitsuwineさんを初めて見ました、なのでとても心配しておりましたよ。

次回は元気もりもりでいっぱい食べれる旅でありますように(*^^*)
Commented by doitsuwine at 2016-08-20 22:07
かおりさん(^^)/~~~
結石、昨日排出しました。
本日、県外へ出掛けましたがゴリラ迎雨に打たれて悲惨な目に遭いました。
今回の旅は、食欲減退で、ワインはいつもの半分もいただかなかったと思います。
年齢には勝てず、身体中、蝕まれています(泣)

by doitsuwine