人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

チェコ 1

1月2日(火)深夜、プラハ着。
成田発エールフランスが2時間遅れで出発、パリでの乗り換え便も繰り上げ005.gif
こんなの海外旅行慣れしていない人には絶対に対応できない。
しかもシャルル・ド・ゴール空港の乗り換えの複雑さは半端ない。
繰り上げ便なので、ゲートも現地確認。
結局プラハに着いたのは深夜。
ホテルに直行して、そのままGood night・・・・・・

1月3日(水)
それでも、熟睡して、快適な目覚め001.gif
朝食その①

チェコ 1_e0297347_19514430.jpg

最初に訪れた場所は、地元セレブの間で話題のオシャレエリア、プラハ2区。

チェコ 1_e0297347_1952232.jpg

前回、行けなかった場所。

チェコ 1_e0297347_19524563.jpg

しかし、外は寒い007.gif

チェコ 1_e0297347_1953129.jpg

向かった店は 「ガレリエ・アデライーデ」。

チェコ 1_e0297347_19531465.jpg

ネコモチーフのアイテムがいっぱいの店。

チェコ 1_e0297347_19532947.jpg

ここで妻と娘へのプレゼントを買う。

チェコ 1_e0297347_19534989.jpg

娘のネックレスはベリーエクセレント!!!

チェコ 1_e0297347_1954996.jpg

その後、旧市街へ。






(つづく)
by doitsuwine | 2017-01-11 19:54 | チェコ | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2017-01-11 21:39
寒中お見舞い申し上げます。
ニャンとも素晴らしい景色を有り難うございます、
バグースです。
白と茶色のニャコピンの飾りが欲しくなりました。
ジジーズ、ゴンは白・チャンスは茶なんです。
もう、18歳です。
Commented by かおり at 2017-01-11 22:33 x
おかえりなさい(^^)/

いきなり2時間遅れですか!! 
でもそれにも動揺することなく、機敏に動く
doitsuwineさんが目に浮かびますよ(*^^*)

猫ちゃんのお店も可愛い!!しかし、いかにも寒そうな
空の色!!
冬のヨーロッパの寒さが伝わってきます。

ブログを読んでいると、なんだか自分が行った気持ちにさせてくれますよ。
楽しみに見させて頂きます(^^♪
Commented by shuwat at 2017-01-12 07:55 x
今年もよろしくお願いします。1/4~11日まで、マドリッド・グラナダ・ミハス(コスタ・デル・ソル)・セヴィsいてリア・リスボン・・を旅してきました。プラド美術館・アルハンブラ・リスボン・・ワイン(時に朝から)・foods・・を堪能してきました。間違いなく太ったので体重減らさねば・・・ See you later again.
Commented by doitsuwine at 2017-01-12 09:34
アラックさん(^^)/~~~
我が家はネコが大好きなので(私は本当は犬が好きです)、どこの町に行ってもネコグッズの店には立ち寄ります。
おかげで我が家はネコだらけ(>_<)
Commented by doitsuwine at 2017-01-12 09:47
かおりさん(^^)/~~~
あのエアフランスが・・・ですよ。
かなり怒りました・・・

普通の寒さは全然平気ですが、今回のプラハは異常でした。
なんと-11℃を記録。
それでもがんばって散策しましたよ。
前回、行った場所もいろいろ登場するのでお楽しみください。
Commented by doitsuwine at 2017-01-12 09:52
shuwatさん(^^)/~~~
私もスペイン、ポルトガルには冬に行きました。
両方とも最高の思い出の場所です。
個人旅行ですか、ツアーですか?
個人旅行ならばいいのですが・・・
ラテンは食材が冬の方が充実しているので、食を味わうには冬は最高ですね。

by doitsuwine