人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

チェコ 9 チェスキー・クルムロフ城からの絶景

城の塔からの眺めがよく旅行ガイドに載っている。
さっそく登らねば。
よかった、それほど高い塔ではなくて・・・
フィレンツェのような塔は御免である007.gif

で、その景色は、
チェコ 9 チェスキー・クルムロフ城からの絶景_e0297347_21105671.jpg

川は有名なモルダウ。
そして城を出て、橋を渡ると、ここも絶景ポイント。
夏の方が断然綺麗だろうけど、こんな粉砂糖をまぶしたような町並みもまた一興である。

チェコ 9 チェスキー・クルムロフ城からの絶景_e0297347_21151120.jpg

チェコ 9 チェスキー・クルムロフ城からの絶景_e0297347_21152896.jpg

モルダウは一部結氷したりしている。

チェコ 9 チェスキー・クルムロフ城からの絶景_e0297347_21165718.jpg

そして、こんな城内の邸宅の壁にも、

チェコ 9 チェスキー・クルムロフ城からの絶景_e0297347_21173354.jpg


窓がだまし絵~~~~~~~005.gif





(つづく)
by doitsuwine | 2017-01-22 17:03 | チェコ | Comments(6)
Commented at 2017-01-22 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-01-22 22:05
これぞ世界一の景色でしょうか、
バグースです。
え~~~騙し絵ですか。
Commented by doitsuwine at 2017-01-23 17:59
kirafuneさん(^^)/~~~
そうですね、京都と同じで雪景色も一興です、、、が肝心の夏景色を見たことがないという・・・
夏だったらショッピングもゆっくり楽しんだのですが、寒さの余り、早々に退去しました。
カレンダーよろしくお願いいたします。
Commented by doitsuwine at 2017-01-23 18:04
umi bariさん(^^)/~~~
でもやはり夏の方がずっときれいでしょうね。
そう、今まで綺麗な景色をたくさん観てきているので、これが世界一かと思ったことは事実です。
でも夏を体験しないと何とも言えませんね。
Commented by iris304 at 2017-01-24 07:45
おはようございます。

ご挨拶が遅くなりました。
おめでとうございます。

世界一の景色、沢山見ましたね。
どこも
比較出来ないくらい素晴らしいと
思いながら眺めますが、
その時の気持ちや誰といたかとか状態で
同じ景色でも感じ方が違うものです。

高いところから街並みや風景を見るのは
好きです。
足元が透けてなければ大丈夫です。

私は、ワインは辛口が好きです。
ドイツワインは、フケンワインが好きですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by doitsuwine at 2017-01-24 16:31
iris304さん(^^)/~~~
そうですね。
確かに旅行はそのときの環境が左右します。
しかし、私は一人旅が多いので一人で気ままに歩く旅に嵌まってしまいました。
だから、現地の人たちと会話を楽しむのが好きなのです。
ドイツワイン、私と好みが違うようですが、私もフランケンはときどきいただきます。
拙著を鍵コメで紹介しますので、よかったらどうぞ。

by doitsuwine