人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

機内での映画鑑賞

最近は、渡欧の際、機内ではほとんど映画を観て過ごしている。
その間、約12時間、トイレは遠い体質なので、一度も行かない。

さて、今回観た映画の中から邦画をいくつか紹介しよう。

① 『君の名は』 説明不要。

機内での映画鑑賞_e0297347_2024690.jpg
 
高山ラーメンが無性に食べたくなった。
私は新作が上映されても世間が騒いでいるうちは観ない。
世間から話が消えかけた頃観る。
だから封切り後で、レンタルDVDになる前に観ることができる機内が最高。

② 『植物図鑑』 

機内での映画鑑賞_e0297347_20243653.jpg

これは感動したな。
しかし、あんな優しい男は今も昔もいない。

③ 『シン・ゴジラ』 

機内での映画鑑賞_e0297347_202614.jpg

観て損した~~~、最低の映画。
多分制作費を相当ケチっている047.gif

④ 『ヒーロー・マニア』

機内での映画鑑賞_e0297347_20264093.jpg

昭和の時代の映画のようだ。
鶴太郎の両袖から飛び出す必殺のハンマーが面白い。


⑤ 『64』

機内での映画鑑賞_e0297347_2027438.jpg

名優勢揃い。
中でもやっぱり三浦友和と佐藤浩一は格好いいな。





(つづく)
by doitsuwine | 2017-01-25 17:07 | チェコ | Comments(5)
Commented by umi_bari at 2017-01-25 17:18
恥ずかしながら、どれも見ていません。
植物図鑑が見たくなりました。
今、スターウォーズを見ようか、相棒Ⅳまで待つか、
悩んでいます。
Commented by doitsuwine at 2017-01-25 21:03
umi_bariさん(^^)/~~~
この中では、『植物図鑑』がオススメです。
ラストシーンは泣きます。
以上です。
ぜひ、近いうちにどうぞ。
Commented at 2017-01-25 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shuwat at 2017-02-02 08:23 x
先日、映画1か月無料パスをゲットしたので、いつも以上にいっぱい観てます!
”沈黙”VG ”本能寺ホテル””新宿スワンⅡ””ザ・コンサルタント””The Magnificent Seven”VG ”恋妻家宮本””破門”・・前回の25本(1か月)超えが目標。今日も”Snowden””Rogue One””黒執事”を観る予定。VGのマークはVery Goodの意味です。その他もそれぞれ面白い。
 ちなみに僕の昨年映画ベスト10を・・”オデッセイ””Inferno””マネー・ショート””Revenant””シンゴジラ””海賊と呼ばれた男””64””Bridge of spy””君の名は。””Suicide squad”・・という感じかな。(あくまで自分の好みです。)”植物図鑑”もなかなか良かったね・・  PS. 11日よろしく・・・
Commented by doitsuwine at 2017-02-02 13:12
shuwatさん(^^)/~~~
昔からの半端じゃない映画鑑賞、よっぽど映画が好きなんだということがひしひしと伝わってきます。『シンゴジラ』、意見の割れるところですね。私は1995~2000年くらいに洋画を観まくりました。しかし、その後は好きな俳優がみんな高齢化してしまい、最近は邦画しか観ません(>_<)。話が付いていけずごめんなさい。では11日に。

by doitsuwine