人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

坪庭

我が家とお隣さんの境は、今話題のブロック塀。
だけど道沿いにあるわけではないから崩れても問題ない。
その塀の一画にささやかな坪庭がある。

坪庭_e0297347_2010238.jpg

私が十数年前に作って現在に至る。
その下には亡くなった愛猫二匹も眠っている。
暇がないのでなかなか手入れができない。
今度、四季の変化が楽しめる植え込みをしようと思う。
アイデア募集中!!





(完)
by doitsuwine | 2018-06-21 20:10 | 我が家 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-06-21 20:49
素晴らしい坪庭をお造りですね。
愛猫ちゃんが眠っているとは愛おしい
ですね、バグースです。
Commented by 政房 at 2018-06-21 22:37 x
doitsuwine さん

猫ちゃんが眠っているとの事ですが、
昔庭に文鳥を埋葬した際、鳥玉が確かにでました。
猫玉🔥はでましたか??
小さな盆栽もよいけれど、実がなる姫林檎など
いかがでしょうかね(^O^☆♪
Commented by doitsuwine at 2018-06-22 11:02
アラックさん(^^)/~~~
ありがとうございます。
庭は基本的に女性陣の管理に任せています。
私は鑑賞専門です。
Commented by doitsuwine at 2018-06-22 11:07
政房さん(^^)/~~~
庭、管理は女性陣に任せっ放しなので、何の玉も見たことありません(・∀・)
姫リンゴ、いいですね。
しかしそれに近縁の種の木を別の場所に植えているのですが、すでにかなり巨大化してます。
この坪庭は本当に狭いのです 泣
でも今度、トライしてみます。

by doitsuwine