人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

凱旋門とエッフェル塔

朝食を済ませてシャンゼリゼ通りを歩く。

凱旋門とエッフェル塔_e0297347_1643686.jpg


パリの 「 名所 」 は好きではない。

しかし、お連れ様がいるので、とりあえずはひととおり。

まずは凱旋門。

凱旋門とエッフェル塔_e0297347_165122.jpg


うるさい東洋人がたむろしているのがまた気にくわない。

さっさと通り過ぎて、緩い坂道をエッフェル塔に向かって下りていく。

散策は楽しい。

エッフェルに着いた・・・が入口がない。
というか、フェンスで厳重に遮られていて敷地に入れない。

ぐるりと廻ってようやく入口発見、セキュリティーチェックを受けて入場。
しかし、ここはエッフェル塔に上る人用の入口。
無駄な時間を浪費して外に出て、またまたぐるりと回遊してようやく芝生に辿り着いた。

凱旋門とエッフェル塔_e0297347_1654431.jpg


ここでかなり疲労感が出た。
絵を描こうかと思ったが、適当な場所もない。

ここは無用の場所

凱旋門とエッフェル塔_e0297347_166593.jpg


写真だけ撮って素晴らしいタワーに別れを告げた。






(つづく)
by doitsuwine | 2018-08-22 17:43 | フランス | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-08-22 18:13
パリにも、隣国の方々が大挙してやってきますか、世界中の傾向なんですね、お金持ちですからね。それにしてもうるさいですね。
Commented by doitsuwine at 2018-08-22 18:22
アラックさん(^^)/~~~

昔の日本のおばさん軍団と同じです。
固まってイワシのように移動。
うるさいし、邪魔だし、迷惑千万です。
世界中にいます。
繁殖してます。
征服されます。
滅びます。

by doitsuwine