人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

冬のケンジントンガーデンズを歩く

もう20年近く前のこと。

『ノッティングヒルの恋人』 を見たその年の冬、ロンドンへ飛んだ。
もちろんノッティングヒルを散策するのが目的だから、ツアーではなく、自分でプランを組んで出掛けた。

ホテルはハイドパークの北側だったから、ノッティングヒルは歩いてもすぐの場所。
ビートルズにも会いに行った (もちろんアビーロード見物です)。

ピーターパンが住むケンジントンガーデンズは大のお気に入りで、滞在中何度も出掛けた。
雪の日のケンジントンガーデンズは素敵だった。

緑の絨毯に伸びる白の道。

冬のケンジントンガーデンズを歩く_e0297347_1545327.jpg


冬でも夏と変わらなく楽しめる町であることを知る。
むしろ冬の方が観光客が少ない分、いろいろな面で便利なことも多い。

冬のロンドン、お勧めですよ!





(完)
by doitsuwine | 2018-12-20 17:55 | イギリス | Comments(2)
Commented by かおり at 2018-12-21 12:43 x
緑の絨毯、素敵すぎます(*^^*)

ノッティングヒルにビートルズ
ピーターパンですかーふーもうため息だけです☆

自分でプランをたて・・・その行動力

doitsuwineさんのこれからの世界はまだまだ広がりますね
(^o^)
Commented by doitsuwine at 2018-12-21 22:39
かおりさん(^^)/~~~
行くと決めたら即実行です。
迷っていたら行けません。
人生迷う人は実行できない人ですね、きっと。

by doitsuwine