人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

日本酒 宮城塩竃 VS 兵庫但馬 

私は基本的に日本酒か白ワインしか飲まない。

今週もいただきものの 「純米吟醸浦霞禅」 と 「香住鶴生酛吟醸純米原酒」 をおいしくいただきました。

日本酒 宮城塩竃 VS 兵庫但馬 _e0297347_22525344.jpg


宮城県の塩竃と兵庫県の但馬、産地はまったく違うのに両者は飲み比べしてもほとんど変わらない飲み口なのである。

両方、すっきり爽やか。

美味しいお酒で妻の手料理も一層おいしくいただけます。

受贈御礼!





(完)
by doitsuwine | 2019-04-26 22:53 | 生活 | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-27 13:39
日本酒と白ワイン・・・
さっぱりしたお酒がお好みなんですね♪
私は日本酒にはまだ手を出していないのですが
ワインなら赤より白が好きです。

後ろに隠れている美味しそうなお料理♪
いいですね♪
Commented by doitsuwine at 2019-04-28 22:42
メイフェさん(^^)/~~~
はい、ビールは真夏以外、飲みません。
ウイスキーは外吞み以外飲みません。
カクテルは特別な夜にしか飲みません。
焼酎、その他蒸留酒は飲みません。
赤ワインも飲みません。
日本酒、白ワインは「おいしい料理」をさらに引き立てます。
美味しい料理にビール、焼酎は失礼ですね。

by doitsuwine