人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

訪洪回顧③ ハンガリーワイン

ハンガリーはほぼ全土でワインが生産される。

日本でもトカイやエゲルは有名。

どちらかと言えば6:4くらいで白が優勢。

だから私にはピッタリの国。

前回行って気に入ったテイスティングのできるバーへ今回も参上。

訪洪回顧③ ハンガリーワイン_e0297347_22531849.jpg


すると大きなテーブルに団体客が陣取っており、そのテーブルの空いている椅子に座れという。
つまり相席。

冗談じゃない!!カネくれたってそんな席には座らんぞ!!

ということで、空いているテーブルを強要。

あたりまえでしょ。

訪洪回顧③ ハンガリーワイン_e0297347_22541355.jpg


次回はテーブル予約をしていこう。

訪洪回顧③ ハンガリーワイン_e0297347_2255470.jpg


ワインは最高に美味しいのです。







(つづく)
by doitsuwine | 2019-08-16 07:46 | ハンガリー | Comments(6)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-16 13:58
ハンガリーワイン♪
飲んだことがないです。
白が優勢なんですね。それは飲んでみたい~。

素敵な雰囲気のお店ですね!
チーズもいろいろ!幸せタイムですね!
Commented by doitsuwine at 2019-08-16 17:48
メイフェさん(^^)/~~~
ハンガリーのトカイワインは世界最高級の貴腐ワインで有名なんですよ。
なんてったってブドウ畑が世界遺産になっているのですから。
日本や台湾では現地の4~5倍の値段で売られています。
ネットでお求めください。
3プット(貴腐ブドウを加える量による階級)以上はデザートワインです。
5プットになると蜂蜜状態です。
ぜひどうぞ!
Commented by umi_bari at 2019-08-16 19:01
アラック、バリ島で良い席で夕食中、
オーナーが来て、VIPが来たから席を変わってくれと
なりました。
二度とそのお店には行かなくなりました。
良い雰囲気だったんですがね。



















Commented by MomoKann19 at 2019-08-16 20:09
ハンガリーに住んで、ドナウのさざ波になるのは
このワインがあるから。。だと思います❣️
そのくらい、魅力的なの!
素敵な神さまからの贈り物🎁
Commented by doitsuwine at 2019-08-16 20:19
アラックさん(^^)/~~~
私もこのバーにはかなり幻滅しました。
もういかないかもしれません。
海外の二流レストランはときにこういうことを平気でやりますね。
Commented by doitsuwine at 2019-08-16 20:22
跳ねうさぎさん(^^)/~~~
だんだんハンガリー通になってきましたね。
まさにワインは神からの贈り物なのです。
次回はもっとすばらしいワインバーを探します。

by doitsuwine