人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ベルン ①

8/2(水)

スイスの首都にして、旧市街地が世界遺産にもなっているベルンへ。

行きは電車が予定到着時刻よりかなり早くベルンに到着したため、そこがベルン駅であることに気付かず、乗り越してしまい、次の駅で引き返すというハプニングに見舞われる。
これも個人旅行ならではの出来事とということで・・・ご勘弁(^^;)

一駅乗り越しただけで、一人1500円(日本円換算)はないよね~
スイス、何もかも高すぎ(>_<)


小雨が舞っていたが、メインストリートは世界一長いアーケード街になっており、快適に歩くことができる。

ベルン ①_e0297347_23335480.jpg


通りには一定の間隔でオブジェを設えた泉がセンターラインにそって建っている。

ベルン ①_e0297347_23343099.jpg


ベルン ①_e0297347_23345693.jpg


そして通りを抜け、ベルンの街を取り囲むアーレ川に出る。

ベルン ①_e0297347_2343056.jpg


雨もすっかり止んで快適だ!






(つづく)
by doitsuwine | 2019-09-18 23:45 | スイス | Comments(4)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-09-19 10:42
電車代も高いんですね〜
でももう、町並みの美しさったらないですね。
Commented by doitsuwine at 2019-09-19 12:24
メイフェさん(^^)/~~~
はい、海外は町歩きそのものが楽しいですね。
すべてが異文化ですから。
どこの町も旧市街は中世の趣が残り綺麗です。
Commented by かおり at 2019-09-19 13:03 x
ベルン!!
あの日の、あの時間が蘇ってくるようですね(*^^*)

今まで見たことない、川の色☆
高台から見た、町並み・・・

お金では買えない旅の贅沢を、
思う存分味わうことができました^_^
Commented by doitsuwine at 2019-09-19 14:58
かおりさん(^^)/~~~
かおりさんのブログとまさに同時進行ですね。
いつも拝見しています。
私はヨーロッパのこれまですべての旅路が今でも甦ってきます。
それだけ鮮明で印象深い景色に出合い、体験をしてきたからでしょうね。

by doitsuwine